VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

2022-07-21から1日間の記事一覧

追悼 アラン・グラント

英国コミック界を代表するクリエイターの1人であるアラン・グラントの訃報を先程知りました。2000 AD で JUDGE DREDD やそのスピンオフである JUDGE ANDERSON をはじめとした数多くの作品でライティングを担当し、奇想天外な物語を世に送り出し続けた鬼才。…

ここまで

SDCC を前にマーベルは割と新作の話とかフライングで出しているのに対して DC から目立った動きがないのが気になるっちゃあ気になります。バットマン界隈は ONE BAD DAY の話があったので置いとくとして(他にもあるだろうけれど)、SDCC で DC から発表される…

話を変えると

今日またオムニバスものを入手したんですが、この海外コミックのハードカバーに特有の粉っぽさはなんなんですかね?

またボツ

ちょっと前のめりな記事を書いてしまった勢いでマーベルと MCU についてもう少し突っ込んだことを書きかけたので自粛ボツ。

MCU のロイヤリティ事情

マーベルやひいては MCU のクリエイターに対する軽視ぶりは今に始まった話じゃないんですが、具体的な数字が出てくるとまたグロテスク。以下は THE HOLLYWOOD REPORTER の記事 www.hollywoodreporter.com この記事によると、2007年にエレーナ・ベロワという…

ネイモアの新シリーズ

bleedingcool.com上は BLEEDING COOL の記事。単に新シリーズと聞いた時は(あ、次のブラックパンサー映画に登場するのね)「ふーん」くらいに思ってたんですが、概要欄読んでみるとマーベルのゴールデンエイジキャラを使った OLD MAN LOGAN 的な話になると聞…

話題のサノス

かなりきな臭い商品(?)のようなので深く言及することは避けますが、ああいうハメの外し方に対する世間の反応は公式も少しは記憶に留めて置いていいのではないか、とは思います。