VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

失敗

昨日の晩、当初スルーしてた例のライアン・レイノルズの動画をきまぐれで観たんです……。

あれがまずかった。

動画の30秒から34秒位までレイノルズがコミック読んでますでしょう?

結果から言うと今年の5月に刊行された WOLVERINE #21 だったようなんですが。

以下は COMICBOOK.COM からの記事。

comicbook.com

動画観た時あれが何なのかちょっと気になりまして。

これが間違いの元でした。

ページの半分近くを占める1コマ目で女性キャラが座っているのはすぐに見て取れたし、彼女がハイテクそうな機器に囲まれてホログラムのタッチパネルを操作していることからなんとなく割と最近のシーンだろうなとも予想できたんですよ。

「ちょっと探せば見つかるかも……」

浅はかでした。


まさかこんな最近の作品だったとは。

正直、もう少し古いところまで遡っているだろうと思ってたので今年の作品とか最初から除外して探してましたわ。

というか読んでるタイトル、DEADPOOL じゃなくて WOLVERINE じゃん。

何が「自分を深いところまで見つめた」だよ、レイノルズ……端からウルヴァリンと共演する気満々じゃないかよ……!


あの1コマ目のキャラがデンジャーというのも予想外……いや、一瞬だけ頭かすめはしたものの即棄却した候補でしたね。

画面が暗かったので拡大したり明度上げたりしてみたんですが、どうやってもぼんやりで脚部のパーツ、あれ革のブーツか何かを履いてるものと思っちゃったんです。

なのでブラック・クイーンかなとかミス・シニスターかなとか。

顔も見方によっては右目に眼帯付けている風にみえるから、カリストかなとも。

今考えると縮れ毛っぽい髪には気づいていたので、そこからデンジャーと結びつけるべきだった……!


そんなわけで自分が持ってるデッドプール系タイトルをめくってめくって、 UNCANNY X-FORCE とかも引っ張り出して、しまいには長らく放置していた MARVEL UNLIMITED まで久しぶりに起動して一晩中うんうんやり続けたわけです。

結局、深夜に差し掛かったあたりで「何でこんなことやってんだ……?」と正気に戻るまでずっと発掘作業にあけくれ、ようやく先程上のリンクを見つけましたとさ。


そんなわけでロクなネタ探しもできていなければ思考もだだ下がりなので本日の更新は(いつも以上に)ぐだぐだな可能性大です!!