VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

FAR SECTOR がヒューゴ賞を受賞

この間こちらの記事で言及した DC's YOUNG ANIMAL の FAR SECTOR がその年で最も優れた SF ・ファンタジー作品に送られるヒューゴ賞のグラフィックノベル部門を受賞したそうです。

まずはクリエイター陣の方々、おめでとうございます。

件の記事でも述べたとおり、我々の社会を色濃く反映しつつ独自の世界観を築き上げ、上質なソーシャルフィクション SF として完成された本作。

ダイナミックで映像的なアートと、小説を1冊読むような満足感を与えてくれるストーリーで読むものを魅了してくれます。

グリーンランタン作品としても、銀河の果てで起こるマーダーミステリーがやがて星全体を揺るがすような事態に発展するというスケールの膨らませ方は「そうそう、こういう GL が読みたかったんだよ」というのを体現してくれてとても読み応えのある作品でした。

新たなグリーンランタンとして本作に登場したジョー・ムリーンが今後どのような活躍をしてくれるのか期待しています。

改めて、 FAR SECTOR のヒューゴ賞受賞おめでとうございます。