VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

THE COMICS JOURNAL

すっかり映像メディアばかりを扱うところになってしまった COMIC BOOK RESOURCES やサイトがやたら重い BLEEDING COOL とは異なる情報源を探し求めてあちこちのサイトを巡り歩いているという話は以前したと思うんですが。

THE COMICS JOURNAL 、というかそこで毎週末各サイトの主だった業界ニュースや良レビューをまとめてくれる THIS WEEK'S LINKS という週刊コラムには大いに助けられています(昨日のニック・ドルナソの ACTING CLASS もここで知りました)。

「業界の動向」「レビュー」「インタビュー」「長文記事」「映像/画像(映像化作品とかでなく youtube のビデオレビューとかの類)」といったカテゴリに分けて様々なサイトや作品に関する情報が紹介されており、合間合間には SNS の投稿なども。

流石は界隈きってのジャーナル誌 TCJ が運営しているだけのことはあり、扱う作品もスーパーヒーロー系に留まらずバランスの良い構成。

”編集力”が感じられるキュレーションで惚れ惚れさせられます。

こういう情報源はネット媒体でも紙媒体でももっと欲しいです。