VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

DC 11月の近刊

はい、予告した通りさっきのマーベルに続いて今度は DC の11月の近刊リストを扱います( JSA とワイルドストームについてはもう書いたんで省きます)。

以下のリンクは THE BEAT からの記事。
www.comicsbeat.com

・ブルービートル、久々のシリーズとなる BLUE BEETLE: GRADUATION DAY #1 。最後にハイメの方扱ったのがリバースの時だとしたらおよそ4年ぶり?(テッドの方は去年にもブースターと何かやってたし)……うーん、 BB はポテンシャル高いし人気のあるキャラなんですがイマイチ DC で活かしきれてない感のあるキャラなんで本シリーズで良い感じになってほしいですね。

・ FUTURE STATE の頃から1年半位異星でうんちゃかやっていたスーパーマン(カル)の帰還。お祝いワンショットとなる SUPERMAN: KAL-EL RETURNS SPECIAL #1 にはマーク・ウェイドにマーヴ・ウルフマンにディーン・ハスピエルにと中々すごい顔ぶれですね。

・ワンダーウーマンと双子の姉妹であるヌビアがデビューから50周年ということで彼女がジャスティス・リーグと共闘する NUBIA & THE JUSTICE LEAGUE SPECIAL #1 が刊行。ワンダーウーマン界隈は映画の時に一時盛り上がったんですが最近また少しヘタれた感じあるのでここらで盛り上げてほしいところ。ヌビアもダイアナもガンガン活躍すりゃ良いと思います。

・相変わらずゴッサム系タイトル多いなあ!

・うん、やっぱ11月は JSA とアマンダ・ウォーラーが個人的な目玉ですね。

とりあえず以上。