VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

BOOM! STUDIOS

今更な話ではあるんですが最近 BOOM! STUDIOS 攻勢に出ているなー、というか。

既にオリジナル作品の出版社としては イメージに匹敵するところまで来ているなと思います。

LUMBERJANES とかパワーレンジャーズとか出し始めた頃から大型の企画をもったいぶらずに繰り出すようになってきたというか。

他のオリジナル作品系出版社と比べても頭一つ飛び越えてきたというか。

キアヌ・リーブスとタッグを組んだ BRSRKR とか、狙ったヒットを確実に打ってくるようになってきた感じがします。


ただヴァリアントとか業界の先例を見た際、この一番脂のノッた時期にどこぞの子会社化してなあなあになるというのはよくあるパターン。

BOOM! も元々フォックスと映像化方面で連携していたようで、今はフォックスがディズニーに呑み込まれてしまったのでそのあたりどうなってるかよくわからないんですが(ネットフリックスとも契約結んだみたいだし)、そのあたりが今後変なことにならないか不安要素といえば不安要素。

……国内外どちらについてもいえることなんですけれど映像化を目指すのがコミックの当然の流れみたいになっている風潮、そろそろどうにかならんもんですかね。


なんにせよ、今後業界を牽引していく存在になるかもしれない出版社なので今後も期待が大きいところです。