VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

ミッドナイト・サンズ

マーベルの新作ゲーム MIDNIGHTS SUNS について書かれている記事をみかけて「ん、あれ ”SUNS” じゃなくて ”SONS” じゃなかったっけ?」と思ってたんですが、どうも意図的に表記を変えたみたい。

また MCU の X-MEN みたいに版権問題的なのが関わってるのかなと勘ぐって調べてみたところ、どうやら単に製作側がコミック版と違うということを知らしめるためのチェンジだったようです。

以下のリンクは SCREEN RANT の記事より。

screenrant.com

いやー、でも同じ名前をしておいてコミック版とゲームなり映画なりとで全然違うなんてことマーベルじゃ日常茶飯事ですしいいのでは?と思わないでもないんですが、まあそこはクリエイターの意図ということで。

肝心のゲームですが、復活した”悪魔の母”リリスの世界を支配しようという企みに対抗してマーベルヒーロー達が一致団結するようなあらすじのカードバトル型のゲームだそうです。

正直自分はゲームとかほとんど触らないのでこれ自体に対して言うことはあんまないんですが、強いて言うならこのあらすじからゲームがどこまで広げられるのかなという疑問は抱かないでもないです。