VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

ツイートみたいな雑記

今朝から今までツイートみたいな雑記がいくつか溜まったので箇条書きにして消化しようと思います。

・今朝の記事で「”グリーン・ランタン”というキャラクターやフランチャイズが持つポテンシャルは打ち切られた他の作品とそう変わらない」という話をしたんですが、後で読み返してみると随分生意気な表現をしてしまったな、と少し反省。現在、初期の GL をパラパラと読み返してみているんですが面白い発見があったので読み終えたら披露できたらなと思います。

・同じく今朝の記事を書いている傍からエズラさんのまたしても不祥事ニュース。ここまで来ると他スタッフやキャストの尽力を承知しつつ「この期に及んでこの作品を世に送り出そうとするのは世間からの理解を得られにくいだろうし、お蔵入りとは言わないまでも劇場公開のタイミングを少し先送りするとか HBO MAX での配信に切り替えるとか考慮するだけしておいても良いのでは……?」と思わなくもないです。

・グレッグ・パクが再び PLANET HULK の世界観に戻ってくるそうな。物語は PH の遥か未来の話ということですが、この間のネイモアの新シリーズも未来の話だったし、マーベルの悪い癖が出始めたのかも、と軽く危惧。

以上。