VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

グリーン・ランタン

この間書いたケヴィン・スミスらのポッドキャストで語られた話題について、バットガールと共に制作中止となった HBO MAX 案件をいくつか書いたんですが。

どうやらあの中のグリーン・ランタンの項目だけはまだ生きている?みたいだという話。

以下は THE HOLLYWOOD REPORTER の記事。

www.hollywoodreporter.com

他にもドラマ版フラッシュの最終シーズンとかいくつかの企画は”まだ”動いているという。


ほぼ完成しているのにバットガールが配信中止になったかと思えば映画版フラッシュやこれがまだ動いているというのは正直ちょっと謎……。

百歩譲ってフラッシュの方は劇場公開だから今回切り捨てられた HBO MAX 関連タイトルとは別個に考えられるとしても(それでも色々と背景を考えると未だ動いているのは不可解ですが)、 GL の方はどうしてギロチンを免れたんでしょうかね。

いや、企画がまだ動いているという事実自体は喜ばしいことですよ?

ただ、ハル・ジョーダンにしろジョン・スチュアートにしろそれなりに人気キャラであることは理解できるますが、それはそれとして作品やフランチャイズとしてのポテンシャルとしてはバットガールとか他制作中止になった企画とそんな大差あるか?という。

”現状無事”というだけで今後数週間の内に”やっぱり中止でーす”と掌返しされることも十分予想できますし……。

まあ、これに関してはもうあまりぽっと出の話に振り回されないである程度形になるまで見守るより他にないかと思います。