VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

ブライアン・ヒルの新作

11月にマーベルから刊行されるライターのブライアン・ヒルやアーティストのアルバート・フォチェらによる新作ワンショット BLACK PANTHER: UNCONQUERED 。

以下のリンクは THE BEAT の記事より。
www.comicsbeat.com

ブライアン・ヒルの名前をコミックで見かけるのは久々かも。

2010年代後半に頭角を現してきた人物で KILLMONGER や BATMAN AND THE OUTSIDERS などの作品で高い評価を受けていたんですが、ある時期を境に映像方面(元々そっち志望だったとどこかで聞いたような気がする)の仕事が多くなってコミックではここ数年名前を見なくなってたんですよね。

映像方面に造詣のあるライターはテンポの良い脚本を書く印象があるんですがヒルもこの傾向があって POSTAL とかも作品全体の静かな雰囲気に反してスピーディーな展開とキレの良い会話劇が物語を運んでいく感じがありました。

強いて言うなら話の規模がややこじんまりとしてしまうきらいがあったのですが、それさえ克服できればあっと驚くようなストーリーが作れる人だと思うので、映像方面での経験を活かしてスケールの大きな作品を手掛けてくれることを期待しています。