VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

推しのコミックジャーナリスト

朝書いたコミックサイトに関連して。

読む作品を推しのクリエイターで選ぶことができるように、コミック関連の情報源も推しのジャーナリストで選んでみるのも面白いと思います。

私自身が推しているのはブライアン・クローニンとティーガン・オニール。


ブライアン・クローニンは主に CBR.COM で書いており、コミックや映画に関する都市伝説の検証記事などを執筆しています。

この人は知識量とリサーチ力がとにかく凄まじくて、私はこの人の記事をチェックするために CBR を訪れているといっても過言ではありません。

こちらが CBR の本人ページ。
Brian Cronin | CBR


ティーガン・オニールは作品レビューを AV CLUB や THE COMICS JOURNAL といったサイトに投稿している人物です。

カジュアルな文体ながら中々鋭いところを突いてくる「おっ」と思わせてくれる方。

ツイッターでたまに隠れた名作を紹介してくれるので定期的に彼女の SNS をチェックすると思わぬ掘り出しものと巡りあえるかもしれません。

こちらが本人のツイッター。
It's TEGAN! (@tegan_oneil5000) / Twitter



こんなふうにコミック情報サイトを読む際は執筆者に注目してみるとまた違った味方ができると思います。