VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

マーベルとウルトラマン

クロスオーバーするそうな。

メインカバー描いてるの誰だろう…ケサーダとはちょっと違う気もするし。

ライターが ULTRAMAN と同じカイル・ヒギンズとマット・グルームなら、メインアーティストもマーベル版 ULTRAMAN のフランセスコ・マナになるかも。(追記:クリエイター陣間違えてたので訂正しました)

ヴァリアントカバーにアレックス・ロス、ダニエル・ウォーレン・ジョンソンあたりつれてくるところまでは予想可能。

ジェームズ・ハーレンとか引っ張ってこれたら御の字かと思います。


以下、個人的偏見と妄想に基づく予想ストーリー。

突如姿を表した怪獣とスパイダーマンが遭遇。

すぐにアヴェンジャーズが駆けつけるものの苦戦。

馳せ参じるウルトラ兄弟。

怪獣どこかへ行ってしまう。

後日、怪獣は勿論のこと、ウルトラマン達の行方も探しつつ

「あの銀色の。私も知らない宇宙人だ」なキャロル。

「スクラルじゃねえの?」なスパイダーマン。

「何か怪獣と戦ってくれはしたものの信用できるのぉ?」なトニー。

人間モードのウルトラと接触。

「パラレルワールド出身です。気がついたらこの世界に来てたんです」とかなんとか。

しばし応酬後、最終的に力を合わせることに。

一方、実は怪獣は本物でなくドゥームかカーンかが並行世界から連れてきた or バルタンかメフィラスあたりが連れてきて結託。

最終決戦でウルトラはトニーやリードらから強力な武器を借りて怪獣たちを撃退するか元の世界へ送り返す。

アベンジャーズとかはドゥームなりカーンなり倒す。

めでたしめでたし。

適当に書いてみましたが、案外外れてない気もしたり。