VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

X-MEN EVOLUTION

偶然 CBR で X-MEN EVOLUTION に関する記事を発見。

X-MEN のカートゥーンといえばまず90年代の FOX 版が挙がることが多いかもないんですが、自分はむしろワーナーが作ってた EVOLUTION の方がドンピシャというか。

FOX 版も観てないわけじゃなかったんですが、本格的にコミックとかも意識するようになった年齢で観始めたのが EVOLUTION なんでこっちの方が記憶に残っています。

…まあ、結果的に X-MEN に関する知識が未熟だった自分はコミックと設定がごちゃごちゃになって苦労もしたんですが。

それでも随分楽しんで観てて、確かカートゥーン・ネットワークで3シーズン目くらいまで観たんだと思います(4シーズン目って結局放映されたんだっけ?)。


そのせいか結構トード君とか好きなんですよね。

コミックでは本名”モーティマー・トインビー”ことトード君。

けれど EVOLUTION では本名”トッド・トランスキー”ことトード君。

ナイトクローラーと一緒にこいつも X-MEN 入りしてたら…まあ、どっちにしろ途中で脱退するだろうなあ。

せこいし悪いやつには違いないものの、どこか憎めないというか。

こういう好青年的集団の中にいる人間臭いキャラクターは大好きです。


マーベル、トードのソロシリーズとかそのうち…出ないだろうなあ。


ウィキ読んで知ったんですが日本のアニメ会社も作画で関わってたんですね。

これもディズニープラスにいっちゃったのか…?(一旦この記事投稿してから確認しにいったけれどタイトル見当たらないんでよくわからん)