VISUAL BULLETS ー今日もアメコミ三昧ー

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

雑記

・しばらく私事が忙しくなる前にでかい記事投稿できたので今後しばらくはまたツイートみたいな雑記をちまちま投稿します。

・オストランダー&イェールの SUICIDE SQUAD なんですが、クリエイターもほぼ同じでストーリーもしっかり本編に食い込んでいるのにデッドショットのミニシリーズの存在があまり言及されてないのは何気に罪深いと思います。ウィキとかでもさらっと流しますが、あれ読んでないと#22とかややわかりにくくなるかも。

・デッドショットのミニ、当初自分は偶然所持してたので「ラッキー」くらいにしか思ってなかったんですが、改めて考えると結構好きなキャラクターかもしれないことに最近気づきました。

・ついでにゲイマンとマッキーンの BLACK ORCHID とかも読んどくと、スクワッド内ではほとんど説明のなかった彼女が何者でどうして途中でいなくなってしまったかはわかるかと思います。

・BLACK ORCHID、ストーリー的にもアート的にも結構好きです。

・そういや今回の100選リスト、デイヴ・マッキーンの作品を入れられなかったんですよね。やや心残り…。