VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

2022-07-05から1日間の記事一覧

英国コミック

ちなみに”アメコミ”という呼称が苦手なもう1つの理由は、米国の作品である”アメリカン・コミックス”を”アメコミ”と略すなら当然英国の作品である”ブリティッシュ・コミックス”もまた同様に訳さなくてはいけないのですが、どうも響きといいますか語感がよろし…

"アメコミ"という呼称

ブログの名前を少し変更しました。…と言っても " VISUAL BULLETS " の後についていたサブタイトル”今日もアメコミ三昧”という部分をなくしただけですが。そもそもこのブログのタイトルは" VISUAL BULLETS "という名前が先にあって、その上で以前のようにきち…

サイトデザイン

なんか異様に重かったようなので少しでも軽くなるようちょっと弄りました。はてなスターやブックマークを下さる方もいたので抵抗はあったのですが、サイトが重い不便性と天秤にかけ取っ払うことに決めました。あしからず。今後もちょこちょこ弄るかもなので…

メビウス本

遅筆遅筆と言われていた漫画家が実は療養中だったことが明らかになったとかで話題になっていますが。似たようなことが先日ありましたよ。私、かれこれ数年に渡ってこの本を待っているんですがね。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]…

マーク・ハミルとかロックとか

調べてみたらラルフ・バクシの WIZARDS とかにも出てるし、90年代版スパイダーマンのカートゥーンのホブゴブリンもやってるし、すごいなあ…。というか、結構デビュー間もない時期から声優やってたんですね。 ところでよく「アニメ声優にお笑いとか俳優とか他…