VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックエッセイ「読むのにかかる時間」

また描きました

GWはスーパーヒーローでステイホーム!おすすめ作品などを紹介

2021年のGWはスーパーヒーローコミックでステイホーム。そのためのガイド。

バットマンと黄色のエンブレム

バットマンの胸のエンブレムについて変化の流れを追ってみました。

LEAP OF FAITH 2021/4/26

新作を中心に今週発売される目玉作品を紹介する週間コラム『 LEAP OF FAITH 』、再開第3週。 ・・・が、月末のせいか新作が少なめです。紹介する作品がわずか5作と本日はややボリューム少なめですが、気にせず早速いってみましょう!

コミックエッセイ「配送料」

また描きました。

コミックエッセイ「今日も買えなかったよ・・・」

そろそろこのコミックエッセイシリーズにもちゃんとした名前でもつけてあげようか・・・。

難読誤読しやすいクリエイター名の一覧

昨日、シャン・チーの予告が公開されましたが、MASTER OF KUNG FU のライターで有名な DOUG MOENCH の名前をどう読むか、ちゃんと把握していなかったのでこの機会に調べてみました。最近過去記事をリライトするに当たって以前英字表記だった人名を日本語表記…

LEAP OF FAITH 2021/4/19

その週に発売される新作コミックの中から気になるものをピックアップして(独断と偏見に基づいて)紹介する週刊コラム『 LEAP OF FAITH 』。再開2回目です(いつまで続くかまだ未定・・・)。今週も注目の新シリーズやワンショットを8作品を厳選しました!タイト…

コミックエッセイ 新作できました

たった今急ピッチで描いたので雑ですが何とか間に合いました。

本日記事更新休みます

コミックエッセイの新作→時間が足りず未完成新記事→ボツ別の文書→未完成過去記事→文章が青臭すぎて直視できず・・・という4連コンボにより本日は1つもアップできる記事がなかったのでその旨連絡致します。ごめんなさい。また明日からがんばります。

コミックエッセイ:コロナ禍のコミック(再掲+1)

コロナ禍のコミック業界

エターナルズの記事

なんか劇場公開日が決まったとかで盛り上がっていたのでがっつり改訂しました。以下のリンクからどうぞ。www.visbul.com

LEAP OF FAITH 2021/4/12

週刊コラム『 LEAP OF FAITH 』リターンズ。今確認したところ最後にやったのが2018年の6月だったのでおよそ3年ぶりとなります。久々なのでこのコラムを見るのが初めてという方も多いと思うので簡単に説明すると、この『 LEAP OF FAITH 』というコラムはその…

再掲 コミックエッセイ「紙と電子」

また発掘したので。

再掲:コミックエッセイ「アメコミ映画から原作コミックに辿り着く方法」

アメコミ映画から「原作」に辿り着くための小技的な。

ULTRAMEGA (IMAGE/SKYBOUND)

(若干ネタバレあり)新作 ULTRAMEGA の紹介・・・のつもりがかなり書きました。

RAIN LIKE HAMMERS (IMAGE)

小さい頃、手塚治虫の初期の SF 作品とか好きだったんですよ。 特に好きだったのが群衆のシーン。 『メトロポリス』とかでたくさんのキャラがギュウギュウ詰めになって各々動き回ってるページなんかがあると長時間見入ったりして(何故かウォーリーをさがせ!…

MEET THE SKRULLS (MARVEL)

初っ端から自分語りで恐縮ですが、実は最近のマーベル作品をあんまり読んでません。 元々スーパーヒーロー物にそれほど拘る方ではなかったんですけれど、ここ最近は特に宇宙規模で行われる大乱闘みたいな話よりかは、むしろ DC ユニバースと緩く繋がっていた…