VISUAL BULLETS ー今日もアメコミ三昧ー

アメコミに関するニュースやコラム、書評記事などをお届け

まだ

 忙しくてまともな記事書けてません……うう。


 時間稼ぎにこの前の『 LONE RANGER 』みたくジェラルド・ウェイガブリエル・バーによる『 UMBRELLA ACADEMY: HOTEL OBLIVION 』を紹介しようと思ったのですが、#1の表紙が皿に乗ったゴキブリという、人によっては退いてしまうかもなものだったので自粛。単行本出る頃にでもまたレビューを試みようかと。


 最近読んだものでは『 ÜBER: INVASION 』がとにかくいいですね。マリア姐さんが最高。


 ヒーロー物だと『 PLASTIC MAN 』とかが中々。同作のライター、ゲイル・シモーヌが以前担当した『 SECRET SIX 』に登場する面々もゲスト出演するのでそちらのファンにもおすすめ。
 プラスチックマン、これを機にカイル・ベイカーによる2004年のシリーズも新装版とか出してくれないかなあ。


Plastic Man (2003-2006)


 そういやカイル・ベイカーといえば彼がアートを担当する『 STATIC SHOCK 』含む EARTH M レーベルは今年の春が秋になったり初冬になったりと刊行が大幅に遅れているみたいだけれど、結局いつ出るんでしょうかね?

 スタティックとかが中心のマイルストーン・ユニバースに関しちゃそんなに詳しくないんだけれど、最近 DC のメインがごたごたしてて食傷気味なんでこういう他の世界の味にも挑戦してみたいところなんす。かといってマーベルもなあ……という感じなんで EARTH M 、楽しみにしてます。


 マーベルは現在ほとんど購読してないけれど、来年初春から刊行される『 FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN 』とか『 DAREDEVIL 』とか大変唆られる。特に後者、チップ・ズダースキーによるデアデビルとか期待せずにいられないんですが。


 戦争ものとユーモアものはもっと色々試してみたい今日この頃です。


 以上、本日の雑談徒然でした。


 P.S. こういう雑談、もっとツイッターとか活用した方がいいんかね……?