VISUAL BULLETS ー今日もアメコミ三昧ー

原書レビューを中心に、MCUからクリエイターのトリビアまでアメコミに関する様々な話題をお届け

『 BATMAN #50 』ネタバレ発生中につき注意されたし

 現在、ニューヨーク・タイムズ紙が自社のホームページ上で今週発売となる『 BATMAN #50 』に関するネタバレを行っている。かなり大々的で見出しからネタバレとなっているため、読者は注意しよう。

 *本記事でネタバレはないものの、一応読む方は以下ご注意を。


『 BATMAN #50 』バットマンことブルース・ウェインキャット・ウーマンことセリーナ・カイルの結婚特別号となっており以前から話題となっていたが、今回の報道はその発売数日前にして、あらすじからラストのサプライズ展開までを詳細かつ大々的に記している模様。

 一体全体 DC が何故このような暴挙に出たのかは理解しかねるが、先日もマーベルのキティ・プライドとピョートル・ラスプーチン(コロッサス)の結婚式号『 X-MEN GOLD #30 』も同じことが行われたばかりだ。

 本号を担当するライター、トム・キングの周辺では先日も米国のトーク番組に出演した際、散々 DC の新イベントを発表すると宣伝されていたにも関わらず、いざ蓋を開けてみれば一切情報がなく、しばらくしてからネット上で『 HEROES IN CRISIS 』刊行が公表されるなど、ややPR方面で不祥事とも思えるトラブルが目につく。

 キング本人もこの報道には困惑している模様で以下のツイートを発信している。

 なんにせよ、結果的にファンを裏切るような今回の事態。 DC の今後の対策が注目される。