VISUAL BULLETS

アメコミをはじめとした海外コミックの作品紹介や感想記事などをお届け

2017-01-15から1日間の記事一覧

WE CAN NEVER GO HOME (Black Mask Studios)

ふと気がつけばこれまで語ったものうち直近の作品でさえ10年近く前のものだったので、今回は比較的最近出た WE CAN NEVER GO HOME について。

BLACK ORCHID (DC/Vertigo, 1988-89)

とある企業に潜入していた奇怪な女 — 彼女が見つかって殺害されると同時に郊外の植物園で目覚めた紫の肌を持つ女は、遅れて目覚めた少女と共に自分達の出自を探り始める。だが同じ頃、彼女達の存在に気づいた企業も二人に追っ手を差し向け…。

Will Eisner's New York ( W.W.Norton & Company )

直木賞受賞作を読んだことはあっても、賞の名前の由来である直木三十五の作品を読んだことがないのは私だけではあるまい。同様にアメコミを読む者でもアイズナー賞受賞作(取り敢えずここでは作品賞としておこう)は読んだことがあっても、Will Eisnerの作品…

V FOR VENDETTA ( DC/ VERTIGO )

アラン・ムーアとデヴィッド・ロイドの初期代表作。

ALL STAR SUPERMAN ( DC )

まさしく現代神話というべき名作中の名作。